+16 hours

"カーチャン倒すときに、最期に一瞬だけ正気を取り戻して「シンイチ・・」とかひと言残して死ぬなんてシーンがあったら その寄生獣は最悪の映画だと言っていいとおもう。 ははは、まさかそんなシーン無いよね?(保険"
— 1 day ago with 122 notes
"

具体的には部下のケツを拭くことに寛容な女性がいない。

「何?ミスお客様からクレーム?あーいいよいいよ、俺が対応するよ

そこで◯◯しなきゃこうなるって身を持って分かったろ?まあ次は気をつけてくれよな

上には俺から上手く言っとくから大丈夫

みたいな事が言えないっつーか。

真面目で責任感のある女性新人教育をまかせたら、細かい事をネチネチ指摘するマシーンになってしまった。

上司としての私の責任を問われるような真似はしないでよね?という方向性責任感の方向性おかしい。

フツーの女性新人教育を任せたら「邪魔からアンタはもう引っ込んどいて」か

「なんで私が他人の世話なんかしないといけないの」的な態度で放置プレイになりやすい。

なんつーか自分以外の誰かを抱え込む度量がないし、彼女たち自身それをとても嫌がる。

女同士の付き合いもあるので対女性とある程度穏便になるが、対男性だとヤバい

彼女たちは自分より仕事ができない男性ものすごく苛立ちを覚えるし、恋愛対象にならない気弱なブサメンや老人相手になるとホントにキツくあたる。

女性がどうこうというより、男性が他人の世話をやき抱え込むことで場を支配したがるという傾向があるのかもしれないが。

"
— 1 day ago with 1640 notes
"『田舎では(娯楽がないから)人間が最大のエンターテイメント』っていうのを見て「あなた結婚はまだなの?」「子供まだなの?」って言う意味が分かった気がした。あれは新キャラ登場を待ってるんだな。"
— 1 day ago with 784 notes
" 川崎は風俗と肉体労働者とホームレスの街だ。

 川崎駅東口にはヤクザ通りと風俗通りがあり、川崎警察署から50mも離れていないところにヤクザが住んでいる。ピカピカに磨かれた高級車が何台も停まっている。川崎で大地主と言ったらその筋の人だ。近くに風俗店が立ち並んでいる。ピンク色のネオンに彩られた通りは、陽が当たらず、どこか空気が淀んでいる。

 住んでるうちに一度は風俗に行ってみたかった。怖いけど行ってみたかった。金がなかった。

 駅周辺にはバスターミナルがあり、肉体労働者を出迎える。主婦、若者、ハゲたおっさんが並ぶ。バスで20分ほどの距離に工場密集区があり、低い時給で小遣い稼ぎができる。優しい人、喋らない人、自分の世界に閉じている人が主なメンバーだ。

 ヨドバシ、イオン、佐川急便など、大企業が行うサービスの末端を担う。この仕事を1年以上続ける人はかなりの変人か、他に行き場所がない人だ。磨り減っていく靴底のような生活がしたいなら応募してみると良い。俺達は前線の兵隊だ。

 夜勤が終わり、朝日に眼を絞りながら帰宅する道すがら、路上で石のように眠るホームレスを眺める。彼らは空き缶を集め、工場に売りさばくことで糊口を凌いでいる。女性のホームレスも見かけたことはあるが、公序良俗の視点から彼女達は保護される。そして、男は無視される。警察にも無視される。それが彼らの特権であり、税金のようなものに思える。

 差別ではない。俺達は何も見ていないからだ。

 駅周辺は開発が進み、非常にクリーンな街になっている。チッタ周辺のスターバックスには連日楽しそうに談笑する男女が集っている。美男美女が多い。ラゾーナ川崎には家族連れが休日ごった返す。

 楽しそうで何よりだ。俺はこの2年間、良い思い出がなかった。色んなことに挑戦しようとして、挫折した記憶がフラッシュバックする。

 引っ越しの前日、夜の川崎を散歩した。

 居心地の悪い記憶しかないのに、なぜだか寂しく、心もとないもどかしさがこみ上げてきた。

 なんだこれは?

 寂しいわけあるか。間違いなく、人生で1番辛い2年間だった。何もできず歳を重ねるのがこんなに辛いとは思わなかった。

 夏から秋に移り、少し肌寒いと感じるこの街の空気が名残惜しい。

 なんだかよくわからない。

 また、機会があったら来よう。"
— 1 day ago with 1086 notes
"ほとんどの学生は「何となく好き」とか「ちょっと得意」くらいだから「諦める」必要が出てくるのだ。欲望を持ってそれしか考えられないくらい没頭するものは、食えなくなっても関係ないくらい打ち込むため、そもそも「好きなもの」を「諦める」という概念自体が存在していない。"
— 1 day ago with 156 notes
"クラレの創業者である大原孫三郎氏はかつてこう喝破した。

「10人の役員がいて、そのうちの1人か2人しか賛成しない時に物事を決めるのがベストタイミングだ」と。
役員の過半数が賛成する時には手遅れになっていると考えた方がいいというわけだ。

誰もが「合理的だ」と考えるようになった時には、確実に手遅れになっている。"
— 1 day ago with 2668 notes

Sergeant Rita Vrataski (Emily Blunt) - The Edge of Tomorrow

(Source: actualanders, via manmo)

— 1 day ago with 967 notes
strangeforeignbeauty:

Brice Calonne | Photographed by Jiès Cléodore

strangeforeignbeauty:

Brice Calonne | Photographed by Jiès Cléodore

(Source: jies-cleodore)

— 1 day ago with 642 notes

suicideblonde:

Leonardo Dicaprio  by David Lachapelle

(Source: afvan)

— 1 day ago with 3521 notes
"若いころ想像していた「老いる」というのは「いままで出来たことができなくなっていく」というものだった。でも実際には少し違う部分があった。「出来なくなる」以前に「したくなくなる」「興味がなくなる」「どうでもよくなる」という感覚がある。"
— 1 day ago with 1563 notes
darylfranz:

プリンセス夢見る娘のため、米男性がアフリカで”王国樹立” 「北スーダン王国」が誕生 - アルファルファモザイク
世の父親たちにとって、自分の娘は王女様のような存在だ。だが、米バージニア(Virginia)州アビンドン(Abingdon)に暮らすエミリー・ヒートン(Emily Heaton)ちゃんが数か月前にプリンセスになりたいと話すと、父親のジェレマイア(Jeremiah Heaton)さんはすぐさま娘の「王国」を見つけてあげた。
 ジェレマイアさんは、娘が7歳の誕生日を迎えた先月16日、エジプトとスーダンの国境にある誰も住んでいない土地の一画に旗を立てた。「北スーダン王国(Kingdom of North Sudan)」の誕生だ。
 ジェレマイアさんは、王国の領地と主張できるような所属未確定の領土を探し始めた。インターネット上で検索を続けた末に探し当てたのが、エジプトとスーダンの国境地帯の砂漠に位置し、国境線画定交渉の行き詰まりで長年にわたり放置されていた数百平方キロの無住地ビルタウィール(Bir Tawil)だった。
 ジェレマイアさんによると、旅の総費用は3000ドル(約30万円)以下だったという。一方のエミリーちゃんは「自分の」領土の使い道についての壮大な計画を語ってくれた。
「私たちは食べるものがないアフリカの子どもたちを助けようと思っているの。土地いっぱいに菜園をつくるつもりなの」
 ジェレマイアさんは、資金調達サイト「キックスターター(KickStarter)」を利用したキャンペーンや、賛同する諸外国政府からも資金を集め、炭素排出量の少ない農業を展開したいと思いめぐらせている。

darylfranz:

プリンセス夢見る娘のため、米男性がアフリカで”王国樹立” 「北スーダン王国」が誕生 - アルファルファモザイク

世の父親たちにとって、自分の娘は王女様のような存在だ。だが、米バージニア(Virginia)州アビンドン(Abingdon)に暮らすエミリー・ヒートン(Emily Heaton)ちゃんが数か月前にプリンセスになりたいと話すと、父親のジェレマイア(Jeremiah Heaton)さんはすぐさま娘の「王国」を見つけてあげた。

 ジェレマイアさんは、娘が7歳の誕生日を迎えた先月16日、エジプトとスーダンの国境にある誰も住んでいない土地の一画に旗を立てた。「北スーダン王国(Kingdom of North Sudan)」の誕生だ。

 ジェレマイアさんは、王国の領地と主張できるような所属未確定の領土を探し始めた。インターネット上で検索を続けた末に探し当てたのが、エジプトとスーダンの国境地帯の砂漠に位置し、国境線画定交渉の行き詰まりで長年にわたり放置されていた数百平方キロの無住地ビルタウィール(Bir Tawil)だった。

 ジェレマイアさんによると、旅の総費用は3000ドル(約30万円)以下だったという。一方のエミリーちゃんは「自分の」領土の使い道についての壮大な計画を語ってくれた。

「私たちは食べるものがないアフリカの子どもたちを助けようと思っているの。土地いっぱいに菜園をつくるつもりなの」

 ジェレマイアさんは、資金調達サイト「キックスターター(KickStarter)」を利用したキャンペーンや、賛同する諸外国政府からも資金を集め、炭素排出量の少ない農業を展開したいと思いめぐらせている。

(via biskiss)

— 1 day ago with 8 notes
"

「痛みは一瞬。映画は永遠」で、体を張ったスタントばかりだった”バック・トゥ・ザ・フューチャー”を作る時に、主演マイケル.J.フォックスが監督ロバート・ゼメキスと繰り返し交わした言葉を書きました。

痛みは一瞬。映画は永遠。

 ”バック・トゥ・ザ・フューチャー”では、主人公は、1985年の世界から1955年にタイムスリップします。今日、引用する言葉は、そのさらに3年前の1952年、まさに時空間を表現する相対性理論で有名な、アルバート・アインシュタインの言葉です。

 1948年にイスラエルが建国されたあと、1952年にはイスラエル初代首相ベン・グリオンから大統領になってほしいと要請されましたが、「政治は一瞬、方程式は永遠」と言って断りました。

米沢富美子「人物で語る物理入門〈下〉 (岩波新書) 」

この2つのフレーズは、似ているようで、文の流れは結構違います。前者は、永遠のために一瞬を受け入れ、後者は、一瞬には目を向けず永遠を眺めます。

"
— 1 day ago with 359 notes
"

そして、落合監督はあんなふうに無愛想にみえるけれど、「選手の気持ち」になって考えられる人でもありました。

 2006年にリーグ制覇をはたした際に、大の中日ファンであるスタジオジブリの鈴木敏夫さんが、落合監督に尋ねたことがあるそうです。

「なぜ、愛想が悪いのか?」と。

 表情が一瞬、こわばった。落合監督は、ぼくの目をじっと見つめると、ゆっくりと丁寧に答えを言ってくれた。「オレのひとことで、選手は調子を崩す」。それだけ聞けば十分だった。

 みんなに優しく、公正であろうとすればするほと、人というのは、孤独で、無口になってしまうのかもしれません。

"
— 1 day ago with 588 notes